キャリアロード・ユニオン(CR UNION)
キャリアロードの派遣スタッフでつくる労働組合です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャリアロードユニオン 組合結成通告兼要求書
2008年4月11日(組合発001号)
キャリアロード株式会社
代表取締役 戸部 紘 様

派遣ユニオン
キャリアロードユニオン

組 合 結 成 通 告 兼 要 求 書

 この度、貴社で働く労働者が当組合に加入し、派遣ユニオン・キャリアロード支部(通称:「キャリアロードユニオン」)を結成いたしましたのでご通告申し上げます。キャリアロードで働く派遣スタッフの労働条件に関しまして、下記のとおり要求いたします。
 なお、シモムラ及びシモムラビジネスワークスにおける未払い賃金等の問題につきましても、事業譲渡により貴社が債務を引き継ぐものですので、あわせて要求いたします。



 最低賃金を下回る分の不払い賃金をさかのぼって支払うこと。
 賃金から不当に天引きしていた「安全会費」(1稼動につき200円)をさかのぼって全額返還すること。
 集合時刻から作業開始時刻までの手待ち時間の不払い賃金をさかのぼって支払うこと。
 派遣先・日通において指揮命令者から組合員が受けたセクシュアルハラスメント及びパワーハラスメント(仕事からの排除など)について事実確認を行い、派遣先と共同して謝罪するとともに、セクシュアルハラスメント・パワーハラスメント再発防止策を組合と協議して策定すること。
 日通が受け入れる派遣労働者を指名し、特定行為を禁止する労働者派遣法に違反していることについて事実確認を行い、法違反の是正について組合と協議すること。
 明示した作業内容と実際の作業内容が異なる案件が多発している事実を認め、謝罪して是正すること。
 二重派遣、建設現場への違法派遣の実態について事実確認を行い、法違反の是正について組合と協議すること。
 労災隠しの発生について事実確認を行い、法違反の是正について組合と協議すること。
 労働災害の再発防止へ向けて、安全衛生対策について組合と協議すること。
 各事業所において締結している三六協定、賃金控除協定を開示し、その写しを組合に交付すること。
 派遣スタッフの最低時給を1200円とすること。
 年次有給休暇を付与すること。
 日雇い雇用保険の被保険者資格がある派遣スタッフについて、日雇い雇用保険に加入させること。
 派遣スタッフの労働条件を定める就業規則その他諸規定を開示し、その写しを組合に交付すること。
 会社は、別紙「労働協約(案)」を締結すること。

 以上を議題とする団体交渉を以下の要領で開催されたい。

日 時 2008年5月9日(金)午後1時~
不都合な場合には日時を変更いたしますので、担当・関根(電話03‐5371‐8808)まで日時の調整のご連絡をいただくようお願いいたします。
場 所 貴社会議室または当組合会議室

 前項の団体交渉の応諾については、2008年4月25日(金)までにご回答いただくようお願いいたします。期限までに回答がない場合は、団体交渉を拒否するものと判断します。
 今後、組合員の雇用契約、労働条件に関する事項は、すべて当組合が交渉に当たる所存です。組合の要求を無視して、組合員個人との交渉を強いたり、不利益な取り扱いを行ったりすることは、不当労働行為(労働組合法7条違反)として硬く禁じられておりますので十分ご注意ください。

以 上
スポンサーサイト




Copyright © キャリアロード・ユニオン(CR UNION). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。